更新履歴とか、呟きとか
9/5に拍手してくださった方、ありがとうございます!(>_<)ノ
8/11に相談くださった方、コメントありがとうございました!
そして、お待たせしてしまいました。
コメントレスに返信しました。
その他に『『劇場版少女革命ウテナ アデュレセンス黙示録』から間接表現を考える
『少女革命ウテナ』で多用されている間接表現について。
間接表現は表現者と受け手の協力関係があって初めて成り立つ表現技法です。真に感動的な作品は、表現者の側だけでは作れないのです。
その他に『心的固着からの解放 『劇場版少女革命ウテナ アデュレセンス黙示録』感想』
『劇場版少女革命ウテナ アデュレセンス黙示録』の感想。
基本的に『少女革命ウテナ』は心理的固着からの解放を描いた作品だと思う。
その他に『『少女革命ウテナ』の冬芽と西園寺にみるキャラクターの変奏関係
冬芽と西園寺は、暁生、アンシー、ウテナのバリエーションなのではないか。前回の記事の続きです。
今回は主に西園寺について。
その他に『始まりの手紙
少女革命ウテナ。TV版一話。作者は冬芽×西園寺派ですが、雰囲気的には冬西冬で、西←冬っぽい。
例の若葉のラブレターに、半ば無自覚に嫉妬する冬芽様です。約二千五百字。
これぞ、自家発電できる幸せ。どんなに古いジャンルに嵌まっても、ジャンル者が自分しかいない一次創作でも、自家発電機能さえあれば怖くないね!
その他に『ウテナと冬芽の相似性
「ウテナとアンシーの関係」が女の子版「王子様――お姫様」なら、「冬芽と西園寺の関係」が男の子版「王子様――お姫様」の代表なのではないか。
少女革命ウテナの一解釈。
その他に『『センスは知識からはじまる』 水野 学
地元の読書会の課題本の感想文だよ!
タイトルで超期待して読み始めたのに、内容は肩すかしだったよ! センスと暗黙知と知識の話をするよ!
inserted by FC2 system