更新履歴とか、呟きとか
8/11に相談くださった方、コメントありがとうございました!
そして、お待たせしてしまいました。
コメントレスに返信しました。
その他に『『劇場版少女革命ウテナ アデュレセンス黙示録』から間接表現を考える
『少女革命ウテナ』で多用されている間接表現について。
関節表現は表現者と受け手の協力関係があって初めて成り立つ表現技法です。真に感動的な作品は、表現者の側だけでは作れないのです。
その他に『心的固着からの解放 『劇場版少女革命ウテナ アデュレセンス黙示録』感想』
『劇場版少女革命ウテナ アデュレセンス黙示録』の感想。
基本的に『少女革命ウテナ』は心理的固着からの解放を描いた作品だと思う。
その他に『『少女革命ウテナ』の冬芽と西園寺にみるキャラクターの変奏関係
冬芽と西園寺は、暁生、アンシー、ウテナのバリエーションなのではないか。前回の記事の続きです。
今回は主に西園寺について。
その他に『始まりの手紙
少女革命ウテナ。TV版一話。作者は冬芽×西園寺派ですが、雰囲気的には冬西冬で、西←冬っぽい。
例の若葉のラブレターに、半ば無自覚に嫉妬する冬芽様です。約二千五百字。
これぞ、自家発電できる幸せ。どんなに古いジャンルに嵌まっても、ジャンル者が自分しかいない一次創作でも、自家発電機能さえあれば怖くないね!
その他に『ウテナと冬芽の相似性
「ウテナとアンシーの関係」が女の子版「王子様――お姫様」なら、「冬芽と西園寺の関係」が男の子版「王子様――お姫様」の代表なのではないか。
少女革命ウテナの一解釈。
その他に『『センスは知識からはじまる』 水野 学
地元の読書会の課題本の感想文だよ!
タイトルで超期待して読み始めたのに、内容は肩すかしだったよ! センスと暗黙知と知識の話をするよ!
その他に『コスパの悪い文章は誰にも読んで貰えない
読みにくい文章の問題点と読みやすい文書にするための推敲のポイントについて。
6/15にコメントくださった方、ありがとうございます!
好みの作品に出会うのは、なかなか難しいですよね。
楽しんでくれる人に見つけて貰えて良かったです(*^ω^*)
Pixivは色んな作者さんの作品が一度に読めていいですね。
個人的にはPixivは雑誌で、サイトは単行本のイメージです。
一人の作品をテーマごとに追えるのがサイトの強みだと思っています。
これから、どうぞ気軽に遊びに来てくださいね!
6/11に拍手くださった方、ありがとうございます!
楽しんで貰えたなら良かったです(^ー^)ノ

6/13にコメントくださった方、ありがとうございます
うちのにゃんこに伝えておきます。ヌコが可愛いのは大正義!(>ω<)
5/27に拍手下さった方、ありがとうございます!
喜んで貰えたならよかったです!(*^ω^*)
北欧神話創作に『バルドルくんの没シーンをサルベージ
タイトルママです。
せっかくバルドルくんの話を読みたいと言って貰ったのに思いつかないので、
没原稿をお炊き上げします。
5/20にコメント下さった方、ありがとうございます!
5/13、5/14に拍手くださった方々、ありがとうございます!
楽しんで貰えて嬉しいです!(*>ω<)
その他に『「モアナと伝説の海」感想
表題ママです。約七千字強。
「自分は何者なのか」という問いに挑戦した意欲的な作品だと思いました。

今朝、拍手くれた方ありがとうございます!
楽しんで読んで貰えたなら、本望です('-'*)
inserted by FC2 system